■冬休み!!ゆきだるまキャンプ☆in妙高

平成19年12月27日〜28日(1泊2日)
1日目・妙高青少年自然の家にてゆき遊び
2日目・ 上越市水族博物館見学





【保護者の皆様から】
お世話になりました。一人っ子なのでリーダーがお兄ちゃんみたいで甘えていたんじゃないかな〜と思います。夜もみんなで同じ部屋で過ごしたのが楽しかったと言っていました。初めての子どもだけのお泊まりだったのですが、楽しくてまたこんなのがあったら行きたいと頼もしさを感じました。ご迷惑をおかけしてなかったのであればまた参加させて下さい。ありがとうございました。

わざわざありがとうございます。 二人とも そのとおりです。姉は本当にマイペースで、妹はしっかり者です。 また参加したいと言ってますので よろしくお願いします。

キャンプ時の様子ありがとうございます。小さい時から何かと受け身でした。そんな性格の改善になれば!という考えでもあそあそ参加しています!!!…また協力してくださいね!ヨロシクお願いします!

メール 有り難うございました。○○に メール読ませたら また キャンプの思い出話しに盛り上がりました。たくさんの お友達にも出逢え○○には貴重な体験が宝物になってます。
これからも あそあその企画に日時が合えばどんどん参加させてやりたいと思ってます。今年も あそあそのスタッフ皆様が素敵な年でありますように。

冬休み!ゆきだるまキャンプの写真や、リーダーさん達からのコメント等、ありがとうございました。子ども達にも、読み聞かせてやると、とっても喜んでいました。
尚、○○のほうは、朝の起床が、班の中で一番遅かったと、彼女の日記を見て初めて知りました。班員皆さんに迷惑をかけて、ごはんがギリギリ間に合ったとか。申し訳ありませんでした。出発前日、荷造りやら上越水族館の情報などを知って、スペシャル興奮状態で、いつにもまして、就寝時間が遅かったもので・・。
○○の方は、2日前まで、寒いし行くのを止めようかなーと、躊躇していましたが、荷造りしている妹の様子を見て、行く気になりました。私の顔を見るなり、たのしかった〜と。夏のキャンプの時も、おろろにたくさん刺されて、親がビックリするほどでしたが、冬のキャンプでも、髪の毛を振り見だすほど、楽しかったようで・・。
親と一緒では、体験できない貴重な体験をたくさんさせて頂き、本当にありがとうございました。また機会があれば、よろしくお願いします。

○○○の母です。いつもお世話になり、ありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。先日はメールをありがとうございました。冬キャンプ、楽しくて楽しくてならなかったそうです。○○○もかまくらの話等等、たくさんきかせてくれましたよ〜〜
次回は何があるかと、心待ちにしているようでした。いつもメンバーが違うんですが、ちゃんと打ち解けてるようですね。あんがい、うまくやってくれてることが伝わったので、安心しています。逆に、主のように威張ってないかと心配だったりして〜〜。本人の楽しい!行きたい!の気持ちが続く限り、いろんなことに参加させていきたいと思います。

せっかく「しっかり者」とリーダーたちに評価いただいたのに、やれやれ・・・といったところです。
キャンプはとても楽しかったようです。キャンプまでに宿題のドリル2冊は終わらせていくという約束をしていたので、それはそれは頑張りました。問題を解いただけでなく、直しまで全部終わらせたのですから、本人にしてはものすごく頑張っていました。熱が出たのはそのせいかもしれません(笑) 皆さんにはご心配かけたり、ご面倒をおかけしたりとご迷惑おかけしたのですが、ニコニコ顔で帰ってきて、キャンプのいろいろな話を聞かせてくれました。(同じグループの子と喧嘩をしたとか・・・大丈夫でしたか?) あの日以来熱も出ず、絶好調の毎日です。昨日からも元気に学校へ行っています。また機会があれば参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

○○です。昨年は2度もキャンプに参加させていただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。今回もとても楽しかったようです。帰りの車に乗り込むなり 「またお知らせがきたらすぐに教えてね!」と。県外だったので車中を心配していたのですが 「すごく近かった、まだ乗っていたかった」と言っていたので道中も楽しく過ごせたのだと安心しました。またよろしくお願いします。

夏休みに続くあそあそのキャンプ参加で、一回目よりは親の心配も少なく、楽しんでおいで〜とゆったりとした気持ちで送り出せました。
前回はなかなかお友達を作るきっかけができず、リーダーの方にくっついてばかりだったようですが、今回は二度目の余裕もあったのか『友達ができた!』と、とてもうれしそうでした。外で揉まれてだんだんたくましくなってゆく我が子の成長を感じることが出来てとても嬉しく思います。来年はぜひ連泊のキャンプに挑戦してもらいたいです。今後ともよろしくお願い致します。

こんばんは。○○です。初めての妙高そしてTVでしかみた事のない沢山の雪でとても楽しいかった様で話が尽きませんでした。露天風呂に入ったとか…水鉄砲のやり方を教えて貰った!と毎日お風呂でやってます・また次のキャンプ行くよ・と次のキャンプを楽しみにしてる海心です・ 今回は体調不良で皆さんにお会い出来ませんでしたが、次回お会い出来る事、楽しみにしています。毎回キャンプから帰って来るとチョッピリお兄さんになってる感じがして嬉しいです。ありがとうございました。寒い日が続きますが、体調にお気をつけて…良いお年をお迎え下さい。それでは


あそあそ自然学校