「エコサイクリング&海洋ごみについて」の巻

はじめまして〜わたしの名前は?
はじめてのお友達、緊張したよ〜
スタートー!!
海まで行けるかなぁ〜
もうすぐ海だよー
何これ?
おいしい?!
食べすぎたぁ・・・
きれいでしょ〜
お弁当おいしい!!
なんじゃこりゃ??
海を泳いできたごみ??
貝がらいっぱい拾ったよ!
後ろに誰かいる・・・・?
休憩して、元気100倍!

   たのしかったネ〜(^o^)/
   ごみもいっぱい拾ったぞ〜



【保護者の皆様から】
朝、天気との睨めっこでしたが、 曇り空で、走りやすかったようです。 帰りの雨の中は、頑張って来たなあと感心 させられました。
とても、楽しかったようで、大満足気でした。 翌日、学校の先生に自慢したようです。 お世話になり、ありがとうございました。

○○○は野球もサッカーも「別にしたくない〜」良くいえば、好奇心旺盛なのですが、規則?川に入ったら駄目、自転車の乗る範囲もかなり制限、目を光らせている父兄も多くて…いろいろな事件があって仕方がないのですが…主人と共に、昔のように自由に遊ばせてやれないのが可哀相だね、といつも話していました。三年生になって、○○○君と同じクラスになって、あそあそさんにも行く事が出来ました。「帰り、大雨で滑って一度転んだけで、とても楽しかった!眼鏡のお兄ちゃんと友達になった!夏休みのキャンプにも行きたい」今からとっても楽しみにしてます。

一昨日のエコサイクリング最初と最後があいにくの雨でしたが、とても楽しかったらしく喜んで帰ってきました。 お世話になりました。○○は言葉が出づらく会話に不便があったのですが、 エコサイクリングの後は彼なりに満足して帰ってきたらしく普段ナカナカ出来事を話してくれないのですが、色々報告してくれました。 その姿をみて、私もとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

6月9日のエコサイクリングは、本当にありがとうございました。 子供もとても楽しかったらしく、「また参加したい!」と話していました。 何だか、ひと回り大きくなったように感じました。 雨もさほど影響なく、無事に予定通りに行われて良かったですね。 本当に、ありがとうございました。


あそあそ自然学校