■春の冒険
平成20年3月30日(日)(あそあそ自然学校にて)

あそあそにはまだ雪が残ってました。 誰だっ!?
なんでしょう??  
袋いっぱいのふきのとう!!食べれるかな? おたまじゃくしみーっけ!!
 
春??  



【保護者のみなさまから】
■昨日はお世話になりました。妹の方は初めての参加で緊張と興奮で夕飯前にうつらうつらと寝る体制。。(-.-)zzZ姉は採ってきたフキノトウを天ぷらにしてくれ!と、自ら細かいゴミと格闘してくれ、お陰さまで家族みんなで春を味わう事が出来ました。次回は川遊びだとか?川はちょっとね〜と姉妹で相談しあっていました。(笑)親は学校以外の友達を作ってほしいなぁと思って参加させていますので、姉妹での参加は常に二人でくっついているのでは?と心配していますが、どうでしたでしょうか?姉妹で協力しあうことも大切な事と思いますが、親・兄弟の知らない顔があって、それを出せる場所であってくれればと思うのですがー。楽しかった話は朝起きてからも続き、まだ興奮さめぬといった感じでした。
夏のキャンプも絶対行く!と今から楽しみにしています。また連絡をお待ちしております。ありがとうございました。

■昨日初めて参加させて頂いた○○です。帰り道から『楽しかった♪今度いつなん?』と聞かれ『夜ご飯ふきのとうの天ぷらにしてね!』と誇らし気でした。焚き火もしたことがなかったので、相当楽しかったようです。ありがとうございました。

■○○です。今日もありがとうございました。フキノトウの天ぷら初めて食べた○○と私、とっても美味しいかったです。(わさびの葉っぱも)頂いたフキノトウは、おばあちゃんに届けたいと言うのでお土産に届けた○○。僕が取ってきたよ!と、自慢げに渡してました。ちなみにおばあちゃんは、味噌漬けにするわ!とニコニコでした。雪遊びに火おこしと、とても楽しかった様でした。うどんつゆが、とても美味しかったです。今回も貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。また、お会い出来る日を楽しみにしています。それでは、おやすみなさい。


あそあそ自然学校へ