はじめての自然体験2010〜富山県「子育て支援とやま賞」受賞記念企画〜
平成22年1月10日(日曜日)


少々、緊張ぎみかな。。。。どきどき



みえた!みえた!


わたしたち、鳥さんになってみました。パタパタ・・・          いろんな鳥の巣、おもしろいね!




きときと君に会いました。




ママ、お弁当、おいしかったよ。








お天気が良くて、外遊びしました。


                                                たくさん遊んで、眠くなりました。


 zzz。。。。

【保護者のみなさんから】
今日はありがとうございました。朝はブツブツ言っていた○○でしたが帰路の車内では「また応募してー」と満面の笑みで話していました。リーダーの方々本当にお疲れさまでした。
今日はあそあそ自然体験に参加することができて本当によかったです。 どんな様子かな、大丈夫かなと心配していましたが帰ってきた時「たのしかったよ〜」とにっこり笑顔だったのでホッとしました。いい体験できたんだなと思いました。ありがとうございました。
本日はありがとうございました。とっても楽しかったようで、帰り道の車の中、ず〜っと話っぱなしでした。
リーダーさん達も、とっても優しい方ばっかりだったと言ってました。臆病なトコがある○○。何かの、きっかけになればと今回参加しました。正直本人は、行くまで不安一杯で¨行きたくない¨を連発してましたが。でも、帰ってくるなり¨また行きたいくらい楽しかった¨って嬉しかったです。また機会があれば、参加させたいです。ありがとうございました。
出発前は緊張と不安で心細かったみたいですが楽しく過ごせたようで嬉しく思います。今日のことが本人にとって自信につながればと思っています。ありがとうございました。
昨日は一日 大変お世話になり有り難うございました 朝はちょっと不安げな顔で出発しましたが 帰りは元気そうにニコニコしていました。夜寝るまえにも鳥を観た話しや海王丸の話し、鬼ごっこをした話しなどを色々としていました。スタッフの方々のおかげで初対面の人ばかりの中でも楽しく過ごせたようです。 すぐにも次回のイベントに参加したいと言っていました(一人で泊まるのも大丈夫と話してましたが...) また 様子をみて是非参加したいと思います。つるぴか様をはじめスタッフの皆様に宜しくお伝えくださいませ。
遅くなりましたが、日曜日はすごく楽しかったと話していました 最近は家でもゲームをしていることが多かったし、移動も車ばかりなので、いい経験ができたと思います。またつるぴかさん達に会いたいと話していたので、また参加した際はよろしくお願いします。


あそあそ自然学校