つくつくぼうしキャンプ2013
平成25年8月26(月)〜8月27日(火)




【保護者のみなさんから】
帰ってきてから、たくさんのおみやげ話を聞かせてくれました。竹の食器作り、すいか割り、特に川遊びは楽しかったようです。増水していたようでしたが、十分満足の体験だったようです。また、チーム名の決め方のポイントや、少し学年が下のお子さんとの関わり、スッタフの方のやさしい対応など、息つく暇もないほど一気に話し、今日はバタンキューでした。心も少し成長してきたように感じました。自分たちでの食事は美味しく、中でも朝食は新鮮で目の前で温かくできあがっていくことがとても楽しく、とてもおいしいかったと(^^♪夏休み最後の大きな思い出(心の財産)ができました。満足感いっぱいの笑顔が、洗濯ものをもうれしく感じ、親としての喜びを味わうことができました。お世話になり本当にありがとうございました。
つくつくぼうしキャンプ、ありがとうございました。夏のキャンプは初めての参加になりますが、本人は大変楽しかったようです。役割分担での食事作りの様子や、スイカ割りで食べたスイカが大変美味しかった、流しそうめんも楽しかったなど話しを聞いています。川遊びで捕まえたミズカマキリの後足がアメンボに似ていたと楽しそうに報告してくれました。また、何れかの企画に参加させて頂くこともあると思いますので宜しくお願いいたします。
キャンプありがとうございました。とても楽しかったようで、家族にたくさん話をしてくれました。普段は学校であった話しも聞かないとしてくれないのに。自分から話す我が子にビックリしました。また、参加したいといってます。本当にありがとうございました。


あそあそ自然学校
Tweet mixiチェック Facebookシェア