冬の里山〜囲炉裏でほっこりイモ汁づくり〜
平成25年12月7日(土)
「h25子育てサポート活動支援事業」助成事業





【保護者のみなさんから】
今日はありがとうございました。全部楽しかった。と、帰ってきました。やはり、外で遊べた事、葉っぱジャンケンが一番印象的だったみたいです。トトロのお家みたいな二階に行けた事や団子が美味しかったことなど嬉しそうに話してくれました。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。帰りに温泉も入ってきたみたいです。
昨日はお世話になりました。とっても楽しかったと言っていました。みんなより少し年上ってこともあり率先して動いていたと旦那さんから話を聞き微笑ましく思った次第です。また機会がありましたらよろしくお願いします!
昨日はありがとうございました。以前から気になってたあそあそにまさかの家族参加できて、親子共々楽しめました。子供らは楽しかったみたく、とくに○○○はテンション上がりっぱなしで他の皆さんにもご迷惑をおかけしました。お兄ちゃんらが、優しく、見守ってくれた感じでN自分がやりたいことは、他の友達もしたいことかもしれないから、譲り合うことの必要性について確認しました。積極的に興味を持てたのは良かったです。本人からは、自然散策が楽しかったみたく、たくさん虫がいる時にも探検してみたいと言ってました。またの機会がありましたら、よろしくお願いします。
子どもの感想です。
「囲炉裏が感動した。燃料をどんどん入れるところ、赤い火が燃えているところがよく見えるところがよかった。」
「葉っぱじゃんけんが楽しかった。火の番も楽しかった。」


あそあそ自然学校
Tweet Facebookシェア