子ども料理教室
〜はじめてのエコクッキング〜

平成26年12月7日(日)
※子ども料理教室は株式会社オレンジマートさんのレジ袋収益金寄付により行っております。




【保護者のみなさんから】
日曜日の料理教室では、○○がお世話になりありがとうございました。お礼のメールが遅くなって、すみませんでした。○○は、料理教室がとても楽しかったと、嬉しそうに話していました。帰ってきてからも、グチャってなるけど玉子割りたいと挑戦したり、昨日も人参の皮むきと切るお手伝いをしてくれました。料理教室に参加したことで、自信が持て料理が楽しく、とても興味を持てたみたいです。また料理教室に参加して、きんた先生に会いたいと言っていました。機会があれば、是非参加したいです。お世話になり、本当にありがとうございました。料理教室での写真も送って下さって、ありがとうございました。
家庭や保育園を離れての単独行動は初めてで(園のお友だちがいたとはいえ)、最初は緊張もしていたようですが、本人もとても楽しかったようです。昨日も、思い出したように「たのしかった〜」と話していました。祖母には出来事を報告するとともに「かなしかった」とも言ったようです。理由を尋ねると「ほうちょうではやくきれんかった(切れんかった)。でもたまごやきおいしかった」とのこと。負けず嫌いなところもある子ですが、自分なりの悔しさや思いがあったのだと感じました。○○なりにがんばったのだろうと思います。得がたい経験をさせていただき、私も嬉しい気持でおります。写真もありがとうございました。よい記念になりました。機会がありましたらまたぜひよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

あそあそ自然学校
Tweet Share (facebook)