春休みの冒険〜あそあそで春を探そう!〜
平成27年4月4日(土)




【保護者のみなさんから】
今日は、とっても楽しかったです。山菜をおいしそうに食べているのを見てびっくりしました。卵を落としてしまったときに、「ドンマイ!」ともう1度チャレンジさせてもらって成功したときの顔、薪を半分に折ることができなかったのに、お兄ちゃんたちのを見ながらまねをして足で踏み、半分にできたときの「できた!!」という輝く目、真剣に包丁をもってねぎを切る姿などなど・・・我が子のたくましい表情をたくさん見ました。「これは危ないからダメ」と先回りしてばかりいないで、失敗を見守ってやらなきゃなあと普段の子育てを振り返って反省します。帰り道、車に乗せてすぐ・・・大岩のバス停で振り返ると、もう寝ていました^^家に着いて目が覚めて「まだ、帰りたくなかったのに〜」とべそをかいていました。また、参加します!ありがとうございました。
昨日は大変お世話になりましたm(__)m普段体験の出来ない事を危なく無いように見てくださっている中で、自由に伸び伸びとやらせて頂き、凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当に有難うございました。○○は帰宅道中も家に着いた後も、祖母や一緒に行っていた私にまでお土産をずっとしてくれていました。(笑)凄〜く楽しかった♪おたまじゃくしが小さくて可愛かった♪山菜採りが凄く楽しかった♪(初めての山菜採り、初めて自分から山菜を食べる姿を見ました。しかも沢山・笑)木で出来た学校、台所、トイレ、ブランコが凄く可愛かった♪豚汁の野菜を切れて嬉しかった♪釜の火の番をさせてもらえて本当に嬉しかった♪(ずっと自慢しています。本当に有難うございましたm(__)m)あったかプリン、凄く美味しかった♪と言っています。私が道に迷って山の中をグルグルしていた事以外は凄く楽しかったようで…(反省)『明日もまた行きたい』と言っています☆可能な限りまた参加させて頂けたら嬉しいです。親の私も最高に楽しかったです。本当に有難うございましたm(__)m


あそあそ自然学校
Tweet Share (facebook)