■感動の冬キャンプ☆in立山

平成20年1月26日〜27日(1泊2日) in立山青少年自然の家






【保護者の皆様から】
2日間本当にありがとうございました。リーダーのお兄さんが大好きだったようで帰ってからも楽しかった思い出話をたくさんしてくれました。またぜひ参加させてください。ありがとうございました。

お世話になりました。本当にありがとうございました。特にくりりんリーダーには本当によくして頂いたようで、どうぞ宜しくお伝えください。夜の森でも手をつないで歩いてもらったり、寝るときも頭の方向を同じにして話し相手になってくれたり…○○○も、楽しかった!と言っていました。ただ、やはり一緒に行くはずだったお友だちが行けなかったのでさみしかったようですが、精神的にもとてもいい勉強になったのではないかと思います。また宜しくお願いします。

○○○の母です。この度は、「感動の冬キャンプ」に参加させていただき、ありがとうございました。写真も早速、ダウンロードさせていただきました。冬キャンプの日を指折り数えて楽しみにしていた娘、もちろん感動冷めやらぬ様子です。普段は、甘えん坊ですが、人一倍、好奇心旺盛で、年長児に参加したキャンプの楽しさに味を占め、キャンプと聞くだけで目の色が変わる、そんな娘です。帰りのバスでも「帰りたくない!」と言っていたそうで・・・日記嫌いの娘が、「しあわせおもいでノート」に1時間半もかけて、たくさん話をしてくれながら、一生懸命、6ページも書いたんですよ。(→→本当にびっくり!!)チューブそり、雪で作った滑り台、千円札さがしゲーム、夜の探検のこと、朝の探検では、ウサギと熊の足跡を見つけたこと、かまくら作りのこと、などなど「楽しすぎ〜」と話すたびに興奮ぎみです。寒くて指が凍ったけれど、乾燥室に入るとすぐに溶けたよ。濡れたズボンもすぐ乾いたよ。食事の時「ひじき」と思ってたくさんとったけれど、「こんぶ」だったから、1本しか食べんかった・・帰りのお昼は何食べたと思う?パスタとラーメンとカレーライスとパン、好きなものばっかりやった。帰ってから話は尽きません。よほど楽しかったのでしょう。(学校のことはあまり話をしないのに・・)なかなか体験できない貴重な体験をたくさんさせて頂き、本当に感謝しております。キャンプ等、本人は行く気満々でいますので、また行事がありましたら、ぜひお知らせ下さいね。今後ともよろしくお願いします。

冬キャンプでは大変お世話になり、私達には味わえない感動を子供達に与えてくださり、ありがとうございました!!帰ってから、興奮して楽しかったことを話してくれました。そして、また行きたい!と‥
こんなうれしそうな子供達の顔を見たのは、久しぶりです。しびリーダーに髪をしばってもらったり、くりりんリーダーにいっぱいいっぱい遊んでもらって、「もう会えないの?」ととても寂しそうでした。また、こんな機会があれば、ぜひ参加したいと思います。またよろしくお願いします。

感動の冬キャンプ、大変お世話になりました。子供からもいろいろ楽しかった話を聞きました。食事もいつになくたくさんいただいたようで。また予定があう限り、参加したいと思いますので、楽しみにしております。ありがとうございました。

いつもお世話になっております。この度はキャンプに参加させていただきありがとうございました。探検、かまくら作り、滑り台作りなどが楽しかったそうです。たくさんの雪と恵まれた天候で二人とも満喫できたようです。兄妹で競いあってあれこれと話を聞かせてくれました。楽しい思い出ができて何よりでした。色々ご迷惑をおかけしたことと思います。ありがとうございました。是非次回も参加させてください。
あそあそ自然学校