■春休み!陽だまりキャンプ
平成20年3月25日〜26日(金沢市キゴ山少年自然の家)





【保護者のみなさまから】
メールを頂き、ありがとうございました。陽だまりキャンプでは、大変お世話になりながら、失礼しており、申し訳ありませんでした。集合場所に向かう車の中では「地球の上で」を何度も歌って、気分最高潮に達していました。「あそあそのキャンプって、めっちゃ楽しいんだよ。つるぴかとひげおやじが特におもしろすぎ〜。これからは、あそあそのキャンプしか参加しない。」とまで、言い放っていました。「○○○りんも一緒だったらいいのになあ〜。」とも言っていましたが、また、○○○りんと再会でき、しかも同じグループで喜んでいました。一番楽しかったのは、山登りだそうです。女子の中では、さくらグループが早く頂上に着いたとか?走って駆け上ったそうで、得意げに話してくれました。頂上での遊びも満喫したようですね。体育館でのから拭き遊び(?)も楽しかったようです。「リーダーが木になって成長していくゲームは、またやりたいなあ。」と言っていました。はじめて見る3段ベットの3段目に憧れていたものの、ジャンケンで負けて一番下で寝たこと。だけど、○○○りんも一番下だったから、いっぱい話できたことも良い思い出になったそうです。今から「早く夏にならないかなあ〜。早くまたキャンプに行きたい!」と心待ちにしています。様々な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。あややリーダーにはたくさん甘えさせていただいたようで、また、くりりんリーダーにもたくさん遊んでいただいたようで、感謝しております。皆様にも宜しくお伝え頂ければ幸いです。

こんにちは。わかばグループ(うっどリーダー)の中でお世話になった○○の母です。このような感想をいただいて、ありがとうございました。帰ってから本人に聞いたところ、「カレー作りの中で、夏キャンプにはできなかったお料理のお手伝い(=玉ねぎを切る)ができたことがうれしかった」とのことでした。うっどリーダーのことは「面白かった」と言っていました(^v^)5月には、○○もお姉さんになります。今回のキャンプでお友達のことを考えて行動することが見られたとのことで、娘も成長しているんなだぁとなんだか頼もしく思えました。スタッフの皆さんには大変お世話になりありがとうございます。


先日は子供達に貴重な経験と、楽しい思い出をありがとうございました。帰りのバスでは喋りっぱなしで、二人の生き生きとした笑顔を見ていると話し以上の楽しかった思い出が伝わってきました。また今回はリーダーの方から子供達の様子をうかがうことができ大変嬉しく思いました。また夏にはぜひ参加させていただきたいと思っておりますのでまたよろしくお願いします。

リーダーからの一人ひとりの様子をいただき、ありがとうございました。子供からの話は聞けても、実際は???でしたのでとても嬉しく思いました。リーダーの子供達を思ってくださってのメッセージ、本当にありがとうございました。子供達にはもっと色々な経験をして、大きくなって欲しいと思っています。また是非参加させてください。ありがとうございました。スタッフの皆様によろしくお伝えくださいませ。拠点が富山でなかったら、もっと参加できるのに・・・またの機会を楽しみにしております。ありがとうございました。

先日の陽だまりのキャンプに参加をさせていただきありがとうございました!いろんな話をしてくれました。今回で三回目のキャンプに行かせていただきましたが、一回ずつ子どもが成長してくることに感激しています。あまり自然とふれあう機会が少ない子どもたちなので、毎回楽しみに参加させていただいています。また機会がありましたら、よろしくお願いします。大変だったと思いますが、子どもはすっごく喜んで帰ってきました。きっと休む間がなかったのでは…本当にありがとうございました☆

いつもお世話になっております。あそあそ信者の○○です。陽だまりキャンプ本当にありがとうございました。お疲れ様でした。6人それぞれ何かを感じ、思い切り楽しんで帰ってきたようです。それに、皆、自信がついたようでした。


あそあそ自然学校へ