■冬休み!雪だるまキャンプ2009
平成21年12月25日(金)〜26日(土)1泊2日
in国立妙高青少年自然の家(新潟県)







【保護者のみなさんから】
今回も楽しかったの一言!「また行きたいんだけど今度いつ?」と聞いてきます。また、新しい友達もでき、普段体験できない事も出来たみたいで‥本当にありがとうございました。
〜追伸〜 おなじみのリキ君の話も「イヤ、イヤ」と言いながら楽しそうに話によく出てきます。ミントンさんも、どんぐり君も3人とも大好きみたいです。
そりが一番のお気に入りだったようで、楽しかったと連発でした。食事もとてもおいしかったと大喜びでした。キャンプ参加は四回目ですが、毎回参加する度に子供の成長を感じます。本当にありがとうございました。
○○がお世話になりありがとうございました。ペンダント作りや、そり滑りなど楽しい思い出のはなしを聞きました。家に着いてからも風邪気味で出発しましたが元気に過ごしています。ありがとうございます。また参加できることを楽しみにしています。
天候にも恵まれ、おもいっきり体全体で楽しめたようです。帰りの車の中でいろいろ楽しかったことを話してくれました。弟が来年一年生になるので、今度は二人で参加させたいと思っています。本当にありがとうございました。
お世話になりました〜m(__)m すごく楽しかったみたいで夕べはすぐ寝ました〜 ありがとうございました!m(__)m
雪だるまキャンプではお世話になりました。家とは違うところで寝るというのがとにかく心おどるようです。あそあそのキャンプは何でも自分でやらなくてはいけないし自分で体験してみよう、という感じだ、といっていたので方針は理解しているようです。男の子だし、だんだん会話は少なくなっていく年頃なのですがあそあそのキャンプは好きなようです。それは親にもわかります。
先日はお世話になり本当にありがとうございました。「あっという間に時間過ぎてったー、すっごい楽しかった(^O^)」と大満足のようでした。


あそあそ自然学校