冬休みの冒険!〜自然の中で「じぶん力」を高めよう〜
平成22年1月5日(火曜日・冬休み)

富山地方鉄道に乗って、上市駅まで向かいます♪          偶然、お知り合いだったようです。


上市駅からコミュニティバスに乗り、大岩に到着〜。              あそあそで、みんなと合流。


いざ、雪遊び!!!



真っ白な雪の上を歩きます。。。



ぼくが、つくったんだぞ〜。すごいでしょ!                 この穴の下に何があると思う?


ほら、ちっちゃい大根だよ!                        がんばって、ほりました。





湯神子温泉に行ってあったまってから帰りました。

【保護者のみなさんから】
大変な天気の中ありがとうございました。
凄い寒がりだし、なかなか厳しい天気だったのに、子供は「楽しかった〜。今度はいつ?」と喜んでました。ありがとうございました。
先日の冬休みの冒険では、大変お世話になりました。最近は、一人での参加が心細いようで、久しぶりの子どものみの参加でした。少し緊張したまま、集合場所に行きましたが、以前から知り合いの○○ちゃんが居て、安心したようです。帰宅してから、とても寒かったこと、豚汁が美味しくて何杯もお代わりしたことなど、たくさんの楽しかった思い出を話してくれました。滑り台で遊んだことと魔法の国探しをしたことが、一番楽しかったそうです。魔法の国の話しは、嘘だと分かっていても、こういう話が大好きなようで、とても喜んでいました。とても寒かったことも、近年ではあまり経験できないことなので、過ぎてみると、良い思い出になったみたいです。来年は、着替えをたくさ〜ん持って、カイロを5個貼って行くと言っています。悪ふざけが過ぎて、ご迷惑も多々お掛けしたことと思います。たくさんの楽しい経験をさせていただき、本当にありがとうございました。キャンプは、上級生に物怖じするのか、母と離れるのが寂しいのか、最近は首を縦には絶対に振ってくれなくなりましたが、日帰りは一人でも参加したいと申しております。今後ともよろしくお願いいたします。
子供たちは楽しかったみたく(´∀`)よくツルピカさんねー。ミントンさんねー。と話題になります。ただ、○○○はあの日水遊びもしてしまい夜から熱にうなされてました( ̄□ ̄;)!!


あそあそ自然学校