秋の冒険〜落ち葉焚きでほっかほかの”焼きいも”をつくろう!〜
平成23年11月23日(水・祝日)



【保護者のみなさんから 】
ぉ疲れ様デス。今日も とても楽しかったと言っております。ぁりがとぅござぃました。また次回もょろしくぉ願いします
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ今日はありがとうございました。とても楽しかったようで、「遠足またいきたい」と言っていました笑○○はわが道を行く〜という感じでなかなか参加できませんでしたが、、、(。-_-。)焚き火とブランコに夢中でした(^^;;これからもよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
おいしい焼き芋と楽しい探検をありがとうございました。○○です。今回は弟がどうしても行きたい!と言うので親子参加させていただきました。にも関わらず、葉っぱ探しではおそらく私が一番楽しんでしまったように思います。。。普段は長靴を履かせても、水たまりに入ることも注意されるのに、今日は川に入ったり泥の深みにはまってみたりしたのがとても楽しかったようです。中でも○○が一番気に入ったのが、「火遊び」?です。我が家はオール電化の家なので、日常生活で火に触れることや、炎を目にする機会がほとんどないので、とっても不思議なものに映ったようです。家に着くなり、ウチの落ち葉を見て「芋焼いて!!」と言われました(笑)○○はいただいた柿と球根をじぶんのベッドに持ち込んで昨日の夜は眠りました。そして、今日の朝食に柿を食べていました。柿の皮を剥かずにそのまま丸かじりしても大丈夫だということを教えたことがなかったので、そのまま丸ごと味わえることにとっても喜んでいました。本当にありがとうございました。最後に、○○が「きんた、また会おうね〜。って、書いといてね」と言っていたので追記しておきます。
きんたにまた会えて様々な体験をさせていただき子ども達は大喜びでした。今日は雨だからきんたは山で濡れているんじゃないかと○○は心配しております食事の心配も笑。○○は学校で昨日の事を朝発表するそうです。また参加させていただきますのでその際は宜しくお願いいたします。

あそあそ自然学校
Tweet mixiチェック Facebookシェア