夏休みの冒険
〜エンジョイ☆あそあそ夏遊び!〜

■平成24年7月16日(月曜日・祝日)



■平成24年8月5日(日曜日)



■平成24年8月17日(金曜日)



【保護者のみなさんから】
こんにちは。昨日は夏の遊びに参加させていただき、ありがとうございました。お友達と一緒の参加で、とても楽しみにしていました。当日もニコニコで出掛けました。帰宅後はかなり疲れてぐったりしていましたが、色々な生き物に出会ったこと、竹を割ってそばちょこを作ったこと。1日の間に沢山の体験をし、とても楽しかったようです。一番つらかったのは、長靴で行き帰りの山道を歩いたことでした。貴重な体験をさせていただき、楽しい思い出がまた1つ増えた1日だったようです。ありがとうございました。また、カヌーでもよろしくお願いいたします。
暑い中、いろいろとお世話をありがとうございました。○○○は、すいかわりをしたことが、初めてだったので、とっても楽しかったと、割れるまでしたかったとバチヨウさんと、最後川遊びをしたのが楽しかった。もっとしたかった。スタッフのみなさんの名前をみんな覚えたと言っていました。帰りは近くの温泉によって帰りました。様子がわかったので、今度は是非子供だけ参加のときにチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。
スイカ割、流しそうめん初めての体験とても喜んでいました。終わった後も、川遊びまだしたい!!!!って興奮していました。貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
今日はありがとうございました。普段なかなかできないことを沢山楽しませてもらいました。川のみず、とっても冷たかったぁ〜また機会があればよろしくお願いいたします。
17日はとても楽しく大満足な1日でした。また遊びに行きたいと思います。
8月17日のあそあそ夏あそび、子どもたちが大変お世話になりました。今回もやっぱり、何も語ってくれませんが、帰ってきてから「ミョウガがない!!! 忘れてきた!!!」と、大騒ぎしていたので、今回も充実した時間を過ごしてきたのでは、と勝手に推測しております。ミョウガですが、兄弟でまとめておいたのが仇となったようで、持ち帰りはゼロ。とっても残念そうでした。まさか取りに戻ることもできず…。一生懸命とってたんでしょうね。また機会がありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました。
先日はお世話になり有り難うございました。日曜日に東京に戻って来ました。お陰様で娘にとって想い出に残る夏休みを過ごすことが出来ました。流し素麺で意外な物が流れてきた事、川遊びをした事、スイカを沢山いただいた事を夢中で祖父母に話しておりました。私はきんたさんの細やかな気遣いと、竹の器とお箸を難なく作る姿に羨ましい気持ちになりました。私も日々の作業に忙殺されるばかりでなく、少し自然の中に身をおき自らを振り返る時間の必要性を感じながら帰路に着きました。また是非参加させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

あそあそ自然学校
Tweet mixiチェック