里山自然教室
〜春の山菜とあそあそオリジナルピザづくり〜

平成26年5月19日(月)
平成26年5月26日(月)





【保護者の皆さんから】?
写真ありがとうございました。どれもいきいきと楽しそうでしたね。今回はわさび採りに夢中になったそうで,オレが命がけ(?!)で採ったわさびはこれ!と一番大きいのを大事に洗って綺麗にしてすりおろしてくれました。刺し身につけるととってもいい香りがするねとみんなでいただきました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。
1日野外でいろいろな活動を体験して、とにかく楽しかったみたいです。まずは食事が美味しかったらしく、普段は山菜料理など食べる機会もないのですが、自分たちが採ったものを外で自分たちで調理をして食べるとなにより美味しいと話していました。山菜の種類も覚えていて、今晩うちでも料理してまた昨日の話をたくさんできたらと思っています。本人はまた参加したいとさっそく意気込んでいます。妹も話を聞いて、次は参加したいと言っています。楽しい経験をさせていただき、ありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。お世話になりました。
今回初めての参加だったので心配していたのですがとっても楽しかったと喜んで帰ってきたので安心しました。イモリを見つけたり山菜を採ったりとわくわくする体験がたくさんできて嬉しかったようです。また自分達で火をおこして味噌汁やピザを作ったこともすごく楽しかったと言っていました。貴重な経験をさせていただきありがとうございました!またぜひ参加させていただきたいと思います(*^_^*)
先日はありがとうございました。お礼が遅くなりました。久しぶりのあそあそ、本当に楽しかったようです。タケノコも早速いただきました。彼にとってこれまでのあそあそ自然学校での数々の体験は大きなおもいで、そして財産になっています。次のキャンプも楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします。

あそあそ自然学校
Tweet Facebookシェア