感動の冬キャンプ2015
平成27年2月7日(土)〜8日(日)



【保護者のみなさんから】
今回も楽しませて頂きありがとうございました。二女が小さくなかなか今は経験させてやれないので、楽しく参加させて頂いて本当に有りがたいです。7時過ぎに就寝しました。体力面で少し心配しましたが、咳もなく安心しました。私も星空見たかったです。春休みも色々イベントあるのですね?○○が行きたいといって予定が合えばまた参加させたいと思います。
冬のキャンプありがとうございました。久しぶりの参加だったのですが、楽しく過ごせたようです。天候にも恵まれたせいかナイトハイクでの星空を眺めたことが大変楽しかったようで帰りの車の中でオリオン座を見つけたと楽しそうに話してくれました。カントリースキーやスノーチューブも楽しかったようで、話しが止まることが無く活動風景を説明してくれました。また参加する機会がありましたら宜しく願いいたします。
冬キャンプ お世話になりました。初めての1人でお泊まりも クリアし、初めてのクロスカントリーでスキーも少し出来るようになった事が、自信につながり、以前より たくましくなった様です。今日は、朝の身支度を ひとりでやり遂げ、ドヤ顔でご出勤の○○でした。きんたさん 他スタッフの方々には、本当に お世話になりました。ありがとうございます。冬キャンプに また参加したいと 申しております。また、よろしくお願い致します。ありがとうございました。
二日間本当にありがとうございました。長女は夏にいっしょだった友達に会えて、またクロスカントリーなどの体験もでき、本当に楽しい時間を過ごせたようです。また、「よく小さな子のお世話をしてくれました」とのリーダーさんのお言葉をいただき、なんだか母の心までほっこりしました。長女はにぎやかでそそっかしい方で、日常的に心配になることもしばしばですが面倒見のいい一面があるいいだなあ、と嬉しくなりました。次女については、本当にお世話をかけました。「本人に告げずに帰ります」という母のわがままな申し出を聞き入れてくださって本当にありがとうございました。電車車中では大変に迷惑をおかけしたことと思います。「私今度は行かないよ」と言いながらも友達やリーダーの話をしてくれました。また、機会が」あれば、本人が行ってみたいと思えば参加させてくださいね。私は、子供達にはいろんな体験をしてほしいなあと思います。いろんな世界があっていろんなことを考えるいろんな人がいることを知ってほしいな。いつも素晴らしい経験をありがとうございます、感謝します。
きんた、いつもやんちゃな二人組をありがとうございます。今回の旅は、兄も弟も成長したなと感じさせてくれる出来事が沢山ありました。兄はいつも自宅では食事の前のテーブルふきを忘れて注意されているのに、ちゃんと拭いていた事を聞き、家族と離れた場所でそれを思い出し行動してくれてり今までは着替えた物は丸めてリュックに詰めて帰ってきていたのに、きちんとたたんでキレイに入れて帰ってきたり弟は帰ってきた服装を見ると、出発時の服装と同じ。2日目に着る服装なども家で説明したはずなのに?本人に聞いてみると、朝起きて寒かったから、一番あったかそうな服を選んで着たの。と教えてくれました。自分でその時の状態に応じて臨機応変に対応した弟。無事に怪我なく帰って来てくれた二人をいつも以上にいっぱい抱きしめて褒めてあげました。


あそあそ自然学校
Tweet Share (facebook)